保育士ブログ [高松多肥下町園]

運動会✨

今日は、運動会にぴったりの気持ちいい秋晴れとなりましたね🌈

今年はコロナも落ち着き久しぶりに人数制限を設けずに開催することができたことを嬉しく思います💓

子どもたちは、日々の練習の成果や頑張る姿をたくさんの人に見てもらうことができて、とても素敵な表情を見せてくれていました😊

 

プログラム1番の開会式では、全園児で『パイナポー体操』を踊りました🍍

中には歌いながら踊ってくれている子もいて、元気いっぱいのスタートとなりました🌟

各クラスの様子も、少しではありますがご紹介できたらなと思います🥰

《りす組》

◎親子ふれあいあそび『ジユウ体操』

◎親子サーキット『お散歩に しゅっぱーつ!!』

りす組の子どもたちにとって初めての運動会😳

ドキドキしている子や、やる気いっぱいで進んで行く子などたくさんの可愛らしい姿を見せてくれました💓

 

《うさぎ組》

◎親子ふれあいダンス『どうぶつでんしゃが やってきた』

◎親子サーキット『おやさい畑へ Let’s Go!』

 

親子サーキットでは、大好きなパパやママと一緒に動物電車に乗って出発!🚃

おやさい畑では、保育園でも育てていたきゅうりを取って大喜びのうさぎ組さんでした🥒✨

 

《ぱんだ組》

◎親子ダンス『ちからあわせて』

◎親子サーキット『おいしいお料理 つくってあげるね!!』

親子ダンスでは、パパやママと一緒にいろいろな乗り物になりきりました🛩️

抱っこや肩車をしてもらっている時の子どもたちのニコニコの嬉しそうな表情がとても印象的でした😆

 

《異年齢競技》

◎『浮島リレー』

今年の異年齢競技はみんなで力を合わせて島を作って進んでいく浮島リレー🏝️

抜いたり抜かれたりの接戦を見せてくれて、応援する私たちもついつい熱が入ってしまいましたね🔥

 

《きりん組》

◎かけっこ

◎サーキット『はじめての おつかい』

◎ダンス『アロハ・エ・コモ・マイ』

三輪車に乗ったり、大きな声で左右確認をしたりしながらはじめてのおつかいに出かけたきりん組さん📮

以上児クラスになって初めての大きな行事で成長した姿をたくさん見せてくれましたね✨

 

《ぞう組》

◎かけっこ

◎サーキット『インディ・ゾウズ〜ぞう組の伝説〜』

◎ダンス『わっしょい!ぞう組祭り!』

サーキットでは、ダブルサッチーから大切なお宝を取り戻すためにぽっくりや鉄棒、跳び箱など難しいことにたくさん挑戦しました👑

無事にお宝を取り戻して「ヤッター!!」と大きな声でポーズを決める子どもたちはとても輝いて見えましたね💖

 

《らいおん組》

◎親子競技『ミッケ!!〜変身パパ・ママをさがせ!』

◎遊戯・組体操『らいおん組の挑戦』

◎チーム対抗全力リレー

◎表現『カイト』

    

 

表現やリレーなどたくさんの頑張っている姿を保護者の方に見てもらい、自信に満ち溢れた様子の子どもたち😊

14人みんなで力を合わせて頑張る姿はさすが年長組さん!!と胸がいっぱいになりました💝

親子競技でも、変身したパパやママを見つけて大盛り上がりでしたね😆

 

 

最後になりましたが、保護者の皆様にはたくさんの応援とご協力をありがとうございました。

運動会を通して、子どもたちの心も体も一回り成長したように感じます✨

これからもさまざまな経験や体験を通して、子どもたちのたくさんの笑顔や思い出、自信につながるような保育を心がけていきたいと思っております💖

 

多肥下町園のみんな、今日はとってもカッコよかったよ🏅

 

(FM)

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ