保育士ブログ [高松多肥下町園]

9月のお誕生会に参加したよ♪りす組

今日も朝から大好きな絵本を楽しんだり、ご機嫌で一日をスタートしたりす組さんたち。

朝のおやつの後は、9月生まれのお友だちのお誕生会に参加しました。

今月は未満児クラスと以上児ラスに分かれて、お祝いをしました。

未満児クラスは、りす組3名、ぱんだ組7名。りす組さんは先生と一緒にみんなの前に座りました。

笑顔で手をパチパチしたり、歌に合わせて体を揺らしてリズムをとったりと、リラックスをして楽しむ姿を見せてくれていましたよ🥰

 

ぱんだ組のお兄さん、お姉さんたちは、お名前を呼ばれると「はい」とお返事をして、期待感いっぱいの良い表情で前に出て来てくれていました。さすがですね👏

 

お祝いの後は、「秋の食べものクイズ」を楽しみました🍎

箱の丸い穴から見えるのは~な~んだ??

みんな関心をもって、「りんご!」「ぶどう!」など応えてくれていました。

りす組のお友だちも「あっあっ!」と声も出しながら、指差しをしてお話をしてくれていましたよ。

 

以上児クラスでは、ぞう組1名、らいおん組2名のお友だちのお祝いしました。

みんなで和やかに誕生日をお祝いすることが出来て、良かったです。

秋は行事もあり、子どもたちの日々の楽しみが増していく季節となります。

お誕生日のお友だち、そしてみんなのこれからの成長が楽しみです!

(mt)

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ