保育士ブログ [高松多肥下町園]

10月生まれのお誕生会

今日も爽やかな秋晴れの一日でしたね。保育園では10月生まれのお友だちのお誕生会を以上児と未満児に分かれて、行いました。

まずは、未満児さんからスタートです♪

うさぎ組やぱんだ組さんは自分で2階まで階段を登ったり、りす組さんも遊戯室に集まって座るのも上手になってきましたよ。

 

10月生まれの可愛いりす組さん🥰少しドキドキしながらも、機嫌よく前に出てきてくれましたよ。

以上児さんのお誕生会では、きりん組1名。ぞう組2名のお友だちをお祝いしました💕

誕生会の後は、ハローウィンにちなんで「おおきなかぶ」ではなく・・・「おおきな かぼちゃ🎃」のお話を楽しみましたよ♪らいおん組のお兄さん、お姉さんに加えて、誕生児のお友だちもお手伝い!「うんとこしょ どっこいしょ」の掛け声を観ているみんなも楽しみました!

すっぽーん!力を合わせて抜けたかぼちゃは、なんとおばけかぼちゃでした(笑)

おばけのかぼちゃの登場に興味深々の未満児さんたち👀すると、幕も登場しましたよ。

幕が下りると~じゃじゃーん!素敵に変身!

お誕生会で、一足先にハロウィン🎃気分を楽しむことができました。

来週は、各クラスでもハロウィンをするのかな?

最後にらいおん組さんが運動会で頑張ってきたダンスを披露してくれました♪

お兄さんお姉さんのかっこいい姿を、未満児の子どもたちもじーっと集中して観ていましたよ✨

 

みんなで楽しい時間が過ごせて良かったね😊

(Ⅿ・T)

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ