保育士ブログ [高松多肥下町園]

うさぎ組 公園あそびたのしいな♪

今日も秋晴れのさわやかな一日になりましたね。10月になり、うさぎ組さんたちも秋を楽しんでいますよ♪

朝の会では「まつぼっくり」と「むしのこえ」の歌を楽しんでいます。

そんなうさぎ組さんのお部屋に本物のまつぼっくりが登場!

みんな興味津々です。「さわってみる?」と聞くと、「うん、うん。」と仕草や言葉で答えてくれました。

 

「むしのこえ」では、歌に出てくるバッタさんたちの絵カードをしっかりと見つめながら、体を揺らしてリズムをとったり、片言で一緒に歌をうたってくれています。

歌も手遊びも大好きなうさぎ組さんたち。上手にまねっこしてくれる可愛い姿にいつも癒されています。ありがとうね💕

 

朝の会の後は、公園に出かける準備です!今日は、小さなカゴを持って出かけることにしましたよ。さて、このカゴに何を入れるのかなぁ~♪

外遊びの準備では、「じぶんで!」と靴を履くことをがんばっているお友だちもいますよ。

 

公園に到着すると、自分のマークシールのついたカゴを持って、さっそくお散歩♪

「みーつけた」と色づいた落ち葉を入れたり、木の実を見つけて秋探しを楽しみましたよ。

 

 

秋の公園あそびで体もいっぱい動かして、自然や生きものとの出会いを一緒に楽しんでいきたいです🍁

来週もいっぱいあそぼうね💕

(Ⅿ・T)

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ