放課後児童クラブブログ

クリスマス会・クッキング

今日から、冬休みの学童保育が始まりました。

短い期間ですが、みんなで楽しく過ごしたいと思います✨

今日は、保育園の子どもたちと一緒にクリスマス会とクッキングに参加しました。

クリスマス会ではクリスマスソングをみんなでうたったり、この時期にピッタリの大型絵本を見たりして楽しみました。サンタクロースがやってきて、クリスマスプレゼントもいただきましたよ🎁

自由遊びの時間には、園庭で追いかけっこをしたり大型遊具を一緒に楽しんだり、仲良く遊ぶ姿が見られました。

クッキングでは、クレープづくりに挑戦です!!

まずはじめに、給食の先生からクレープの作り方を教えてもらいます。

分量をしっかりはかって、根気よく混ぜていきます。

じょうずに混ぜることができていましたよ♪

おたまで生地をすくい、そっとホットプレートに乗せて焼いていきます。

クレープ生地が焼きあがったら、ホイップクリームや果物を乗せて飾りつけをしていきます。

とても真剣な表情で頑張っていました(*^^*)

ジャーン!!美味しそうなクレープのできあがりです✨

できあがったクレープは、みんなと一緒に食べました🍴

みんなで食べると美味しいね(^_-)-☆

保育園の子どもたちと触れ合いながら、楽しく過ごすことができました!!

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ