保育士ブログ [高松宮脇町園]

✨プール日和✨

 今日も暑い一日が始まりましたね🌞絶好のプール日和です。

 ◎いちご組🍓◎

 まずはプールのそばで水に慣れることから🎶プールに入れないお友だちは芝生の上で見学です(*’▽’)

プールの中からお兄ちゃんがじょうろでお水をかけてくれました✨その後今日は先生と一緒にプールの中へ♫冷たくて気持ち良かったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

◎ひまわり組🌻◎

 お水がへっちゃらなひまわり組のお友だち(*´▽`*) じょうろでお水をかけあったり、バケツにお水をくんだり、ワニさん歩きしたり。

楽しい笑い声が園庭に響き渡っていましたよ!次のプールが楽しみだね(≧▽≦)

◎めろん組🍈◎

 プールの端からワニさん歩きの練習です。みんな怖がらずに頑張っていました。他のおともだちに「頑張れ~」と応援してあげる姿が素敵でしたよ❤

お水の掛け合いをしたり、水を掛けて水車をまわしたり♪ 楽しかったね(^^♪

◎そら組さん◎

 バスに乗って多肥下町園へ体操に出発☆彡

上手に並んで順番待ちできていますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°先週に引き続いて平均台、鉄棒の練習です✨

両手を挙げて、上手にバランスをとっています。かっこいい~☆彡

鉄棒は今日もタオルを使って逆上がりの特訓です❕❕少しずつコツがつかめてきたかな??来週の体操も頑張ろうね(*´▽`*)

 

★本日の給食★

・ご飯

・ゴーヤチャンプルー

・春雨スープ

・もやしときゅうりのごま酢和え

美味しい給食、ごちそうさまでした。 (SK)

                           

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ