保育士ブログ [高松宮脇町園]

今日もお部屋で楽しく遊んだよ(^^♪

最近雨の日が続いてきていますね☔

お外で遊べないのは残念ですが、今日もお部屋で楽しい活動をしました。

まずは、いちご組さん

ハイハイしてお部屋の中を探検しました♪ お部屋の中のお花にも興味津々の子もいました(*^-^*)

 

    

ひまわり組さん

大好きな手作りマラカスで音楽に合わせて遊びました。サンバの曲に合わせて、シャカシャカシャカとマラカスを嬉しそうに振っていました。

テンポが速くなると、激しく振ったり、音楽が止まると鳴らすのをピタッと止めれたり、しっかり音楽を聞いて反応できていましたよ(*^-^*)

その後は、一本橋をしたり、ぬりえに挑戦しました。一本橋では、みんな上手にバランスを取りながら渡れていましたよ!!

次は、めろん組さん

かき氷の製作をしました。製作をする前に、氷からかき氷ができることを知ってもらうために、子どもたちには氷を触ってもらいました。氷がおいしそうで食べたくなる子も(^^♪

 

そして、絵の具を使ってかき氷のシロップを描いてみました♪

おいしそうなかき氷が作れたね(*^_^*)

最後に、そら組さん

お魚の模様をにじみ絵を使って表現しました。まずは、好きな模様をマジックで描いて、その上に水を含ませた筆を塗り、にじみ絵の完成!!

それぞれに、個性あふれる素敵なお魚ができましたよ!(^^)!

中々お外で遊べずに残念ですが、お部屋の中でもみんな楽しく遊んでいました♪

 

今日の給食は、

・ごはん

・鶏肉のトマトチーズ焼き

・キャベツの香り漬け

・豆乳スープ

です。

(TH)

 

 

 

 

 

 

 

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ