保育士ブログ [高松宮脇町園]

☆2019年度 最後の1日☆

 今日は3月31日で2019年度の締めくくりの1日でした(*‘∀‘)

朝の会の様子です。4月は泣いていたおともだちも、手遊びしたり、上手に座ってお返事できるようになりましたよ✨

   

チューリップの歌を歌いました。先生が言わなくても自分たちの手でチューリップのお花を表現できるようになったり、アルペジオの園歌も大きな声で歌えるようになりました。子どもたちの成長がひしひしと感じられる時でした🌸

 

明日の進級式の練習も少ししてみました。みんな上手に先生のお話を聞いて参加することができていました🌸

お散歩の時は自分で帽子や靴下の準備ができるようになり、先生が「行くよ」と言うまで待てるようになりましたよ‼みんな、上手だね(≧▽≦)

 

靴👟を履いて、お散歩の準備をしていると、何かを発見したようです。

みんな集まって、真剣に覗き込んでいますね( ´艸`)

「なにがいるの~❔❔」

 

どうやらテントウムシがいたようですよ🐞 すっかり春ですね🌳

ひまわり、めろん、そら組のお友だちは、園周辺の散歩に出掛けました。上手に手を繋ぎ、交通ルールを守って歩くことができています。

いちご組のおともだちは石清尾さんまでお散歩した後、散策を楽しみました。

順番に保育者と一緒に手を繋いで歩き、

「並んで~」と言うと、上手に保育者の横に並ぶことができるようになりました。

子どもたちの成長を近くで感じることができてとても嬉しいです(●´ω`●)

たくさん動いてお腹ペコペコ👅今日の給食は何かな❔

上手に「いただきます」できてますね✨

◎本日の給食◎

・御飯

・たらのホイル焼き

・けんちん汁

・ピーマンの塩昆布和え

・オレンジ

 

           美味しい給食、ごちそうさまでした。

 

今年も無事に年度末を迎えようとしています。保護者の皆様にはたくさんのご協力をいただきありがとうございました。子どもたちの成長を間近で見ることが出来てとても嬉しく楽しい日々でした。これから新しい学年にあがり、子どもたちが頼もしく成長していく姿を一緒に見守っていきたいと思います。最後になりますが、1年間本当にありがとうございました。        (SK)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ