☆リトミックの時間だよ☆
「きょ~うも~みなさん♪おはようさん~♪・・・」

さあ♪今日も楽しいリトミックの時間がやってきましたよ♪
今日はどんな遊びをするのか楽しみだね😊
まずは「さるのこしかけめたかけろ」です♪
保育者が「どっすーん!」と言うと保育者が足を開いて子どもたちはひざのうえから落ちます。
子どもたちはひざのうえから落ちると「きゃははは」と笑ってとっても喜んでいましたよ😊

他には音楽に合わせて歩いたりクリスマスの曲に合わせて手作りのマラカスを鳴らしたりしました♪
お友だちと仲良く手を繋いで歩いたり、マラカスを楽しそうに夢中で振っている子どもたちの姿が見られました😊
大きいお友だちはタンブリンを鳴らしましたよ😙






最後は「きらきらぼし」の音楽を聞きながら「おやすみなさーい」


今日も楽しかったね(^^♪
「きょ~うもみなさん♪さようなら~♪またらいしゅ~う♪ばいばいばい♬」

リトミックのあとは散歩に出かけたり、園庭で遊んだりしました。




今日もみんな、ニッコニコの一日でした(*^-^*)
★今日の給食★
・ご飯
・厚揚げとじゃが芋のそぼろ煮
・すまし汁
・納豆あえ

ごちそうさまでした😋
(IT)