保育士ブログ [高松宮脇町園]

風が冷たい一日でしたね🧤

昨日の暖かさが嘘のような、風の冷たい一日となりました。それでもアルペジオのお友だちは「今日は晴れだからお散歩にいけるね」と寒さなんかへっちゃらな元気なお友だちばかりです(*´▽`*)

いちご組さんは亀阜公園へ🐾

今日は砂場以外の遊具にも少しチャレンジしてみましたよ✨

月齢が高めのお友だちは、滑り台に挑戦。怖がることなく、上手に滑れました。「もう1回」とアンコールしているお友だちもいましたよ。

ゆらゆら揺れるこの遊具、上手にバランス取っています。

 

一通り遊び終えたら、砂場へ。道具を使って色んなものを作ろうと頑張ってます。

飛行機のケーキを作った後、デコレーションするために、葉っぱを自分で取りにいき飾っていましたよ✨美味しそうなケーキが出来上がったね🍰

 

月齢の少し低いお友だちは、保育者と一緒にブランコをしたり、顔より大きな葉っぱを握って外の空気を十分に楽しめていました(*´▽`*)

ひまわり組さんとめろん組さんは仲良く、中野町公園へ。ジャングルジムのてっぺんまで頑張って登ったお友だち

 

仲良しのお友だちと一緒にシーソーをしたり。

石の坂を頑張って登って滑ってくるお友だちもいましたよ♪

 

みんなとってもいい笑顔です✨砂場で美味しそうなスイーツや御飯を作っているお友だちもいました。

そら組さんは今日も園外へ🚌。体操教室に参加して縄跳びの練習をしました。

またそら組のお友だちには練習の成果を見せてもらおうと思います(*´▽`*)

明日も寒さなんかに負けず、明日も元気いっぱい遊ぼうね🎵

◎本日の給食◎

・御飯

・揚げ魚のあんかけ

・みそ汁(かぼちゃ・小松菜)

・ひじきのサラダ

・プルーン

美味しい給食、ごちそうさまでした。(SK)

 

 

 

 

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ