雨の日は…そら組
今週は雨の日が続いていますね☔
子どもたちは「外で遊びたいな~」と窓越しに外を眺めています。
そんな日は…と、
昨日子どもたちからのリクエストがあったスライム作りをしました。
色の変化や固まっていく様子に大興奮でした。プニプニ~の感触に夢中で遊んでいました。

こんなかわいいものを作っている子がいました😊これは何を作ったのでしょうか⁉

今日は、前もって準備した自分の手形足形を使い何かに見立て作品を作りました。
何に変身させようかな~と頭を悩ましている子やイメージ通りに次々に仕上げていく子がいました。頭の中にストーリーを描いている子もいました。自分がイメージしているものを表現することは難しいですが、ひたむきに取り組もうとする子どもたちの姿に感動しました。


もうすでに3月、1年が終わろうとしています。
今、子どもたちの成長を感じながら一緒に大切な時間を過ごしています。
明日は晴れるかな…
「あしたてんきにな~れ」。
今日の給食
ご飯
ポークケチャップ
かぼちゃのミルクスープ
蒸し野菜のサラダ(さつまいも)


蒸し野菜のサラダは、レモンの酸味が効いていてあっさり美味しいサラダでした。
美味しい給食ごちそうさまでした😋
(o.m)