🎶あかりをつけましょぼんぼりに…🎎(めろん組)
昨日は、春の足音が聞こえてきそうなくらい暖かい一日でしたね。
春がそこまでやってきているのかもしれませんね😊
めろん組では、ひな祭りの絵本を読んで、みんなでひな祭りの歌をうたいました。歌詞を覚えて上手にうたえていましたよ。

その後は、ひな祭りの製作をし、のりや両面テープを使って貼りつける作業をしました。指先を器用に使えるようになった子どもたちです。とても可愛らしお雛様が完成しました😄

製作をした後は、雨上がりの園庭にでて、体をいっぱい動かしました。二人ずつペアになって、大玉転がしをしました。二人の力を合わせて、コロコロとボールを転がします。まっすぐ転がらないときも力を合わせます。後ろにいるお友だちは、「がんばれー」と応援する姿がありました。仲間意識が垣間見れるようになっためろん組の子どもたちです。


今日の給食

鮭とほうれん草のクリームパスタ
田舎スープ(トマト)
かぼちゃサラダ
おいしい給食ごちそうさまでした。
(o.m)