保育士ブログ [高松宮脇町園]

お誕生会&クリスマス会🎄

メリークリスマス!🎉

今日は子ども達が楽しみにしていたクリスマスですね🎄

保育園では「サンタさんがプレゼント持ってきてくれたよ!」「ケーキを食べたよ!」と朝から楽しい会話がたくさん聞こえてきましたよ🎁

そして帽子を被り、準備ができたらお誕生会&クリスマス会の始まりです!

めろん組さんはみんなでトナカイに変身しました💕ツリーの前ではい、ポーズ📸

 

まずは保育者の素敵なピアノ演奏に合わせて園歌を歌い、お誕生日のお祝いもしました。

12月はN先生のお誕生日!お誕生日プレゼントをもらって大喜びのN先生💕

いざ、みんなの前でプレゼントの箱を開けてみると・・・なんとびっくり箱でした!!!

見ていた子ども達もびっくり仰天!そしてみんなで大笑いでした😄

さぁいよいよクリスマス会です。

保育者による「赤鼻のトナカイ」のピアノ連弾に、「森のクリスマス」のパネルシアター🎵

そら組さんは「うさぎ野原のクリスマス」を披露し、保育園が素敵な演奏や歌声に包まれていきました。

すると・・・

なんと、サンタさんが大きな袋を持って保育園に遊びに来てくれました!

あまりにも驚いた子ども達はしばらくじーっとサンタさんを見つめていましたが、少しずつ嬉しい気持ちがでてきて、手を振ったり拍手したりと大喜び♪

せっかくの機会なので、サンタさんに質問をしてみました。

どこから来たの? 好きな食べ物は何ですか? 今何歳ですか?

どんな答えが返ってきたのか、子ども達に聞いてみてくださいね。

最後に大きな袋からたくさんのプレゼントを出してくれて、みんなにプレゼントをくれました🎁

今日持ち帰りますので、お家に帰ったら開けてみてくださいね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、給食の時間になりました。

クリスマス会の余韻が冷めないめろん組さんは、帽子を被ったままクリスマスパーティーをすることにしました。ツリーを眺め、音楽を聴きながら食べる給食は最高でした♪

みなさんも素敵なクリスマスの日をお過ごしください✨

🎄今日の給食🎄

・クリスマスツリーピラフ

・ローストチキン・カレー風味

・クリームコーンスープ

・花野菜のサラダ

色鮮やかでおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

(K.E)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ