保育士ブログ [高松宮脇町園]

めろんぐみです

今日は雨が降り、気温が低く肌寒い1日となりました☔

めろんぐみさんたちは、お部屋で製作をしました。好きな色のクレヨンで思い思いの作品に仕上げます。

〇を描いてみたり、長~い線を描いたりして楽しんでいました。

やり足りなくて、「まだ、やりた~い」の声も聞こえてきました。製作をすることが大好きなめろんぐみの子どもたちです。

 

 

ちょっと前後しますが、昨日の活動のことを書きたいと思います。

昨日は、『身体を思いっきり動かそう』というテーマのもと、高松中央公園にそらぐみさんと一緒に行きました。

手つなぎ鬼ごっことしっぽとりゲームをしました。そらぐみさんとペアで鬼につかまらないように必死で逃げている姿がかわいらしかったです🥰

 

これからもどんどん歩いて、走って、そらぐみのお兄さん・お姉さんに負けないように、体力をつけていこうと思います。「がんばるぞー‼」

次はどんな楽しいことが待っているのかな…

楽しみだね😉

 

 

今日の給食

ピラフ(ツナ・カレー)

ポテトスープ

パスタサラダ

おいしい給食ごちそうさまでした😋

(o.m)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ