保育士ブログ [高松宮脇町園]

めろん組さんの1日🍈

今日は元気いっぱいのめろん組さんの1日をご紹介します(*^^*)

保育者を見つけると、近寄ってきてくれ「せんせい、おはよ!」と元気に挨拶をしてくれるお友だちも増えてきています。

めろん組さんの好きな手遊びの中の一つ、

『かみなりどんがやってきた』をしました。

頭やおなか、お尻など、かみなりどんにとられないように隠していく遊びです⚡

保育者が言ったところを上手に隠していました(*^▽^*)

 

最近はお絵描きにも興味があるめろん組さん。

自分のじゆうが帳に水性ペンを使って好きな絵を描きました。

 

「プリンセスかいたよ♡」と見せてくれたお友だちもいましたよ🥰

 

 

   

お絵描きを楽しんだ後はそら組さんと一緒にお散歩にでかけました。

「て、つなごう」と優しく差し出してくれたそら組のおにいちゃんおねえちゃんの手をしっかりと握って

しゅっぱーつ✊

 

雨上がりの道は濡れていて、時々水たまりになっているところもありました。

川の水が増えていて、そこに飛び込んでいる亀さんをみて

「かめさん、じゃぼんしたよー」とお話してくれていたお友だちもいました😊

 

 

目的地の神社では様々な虫に会えました🐞

そら組さんが見つけたてんとう虫を一緒に観察しましたよ😉

 

 

これから夏にかけてたくさんの虫たちに会うことが楽しみになったね✨

自然に触れながら移り変わる四季を感じていきたいと思っています😊❁

 

 

🥢今日の給食🍜

・ラーメン

・えび玉焼き

・もやしとわかめのナムル

 

 

 

(KS)

 

 

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ