保育士ブログ [高松宮脇町園]

何の絵を描いたのかな??

今日は朝から暖かな日差しが届いて体を動かすと汗ばむくらいの天気でしたね。

でも時々吹いてくる風が心地よくて気持ちよく過ごすことができました。

 

ひまわりぐみのお友だちは大好きなお絵描きを楽しみましたよ。

いつもは一人ひとりが持っているお絵描き帳に描いていますが、大きく描きたくてはみ出しちゃう子もいました。だから今日は思いっきりダイナミックに描けるように大きな紙を用意しましたよ。

ふうせん、鳥、パプリカ、バナナ、車など子ども達は好きな色のクレヨンを持って夢中になって描いていました(^^♪

お友だちの描いている絵を見て真似して描いたり「これ何?」と聞いてやり取りをしたりする姿も見られましたよ★

大きな紙にたくさん描けて楽しかったね。

お絵描きをした後はお散歩に行きました。

「あつ~い」「かぜきもちいい」と言ったり好きな歌を歌ったりと散歩中も賑やかなひまわりぐみさんです。今感じていること、思っていることも言葉で表現できるようになっています。

いっぱい歩いて疲れたね。

ちょっと休憩タイム。

明日はどこにお散歩に行こうかな~

 

◎今日の給食

・御飯

・マーボー豆腐(たまねぎ)

・かぼちゃスープ

・納豆あえ(こまつな・コーン)

栄養たっぷりの給食ごちそうさまでした。

(T・C)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ