保育士ブログ [高松宮脇町園]

🎂お誕生会&お月見会🎑がありました✨

 今日も気持ちのよい秋晴れでしたね☀今日は9月のお誕生会とお月見会がありました。みんな椅子に座って静かに待てました(´▽`*)

まずは先生の手品ショーでお誕生会が始まります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°初めは透明のお水だったのに…おまじないをかけると( ゚Д゚)ペットボトルのお水に色が❕❕❕赤、青、黄色のお水に変わり、子どもたちも大興奮\(◎o◎)/!

続いてコインマジック💰です。「タネもしかけもないですよ~」とハンドタオルを確認。

先生が500円玉を中央に置いて包むと~♪消えました( ゚Д゚)みんな大興奮でした❕

手品の後はお誕生児へのインタビュー🎤

お名前、年齢、好きな食べ物と玩具、全て自分で答えてくれましたよ✨

クラスのお友だちにプレゼントをもらって素敵な笑顔が見られました(●´ω`●)

🎵おたんじょうび、おめでとう🎵

 

続きまして、お月見会☽のスタートです。

『十五夜はお月さまを見ながら、秋に美味しい野菜や果物、お米がとれたことをお祝いするんだよ』とお話しをして、紙皿シアターの始まりです🎶「で~た~で~た~つ~き~が~」とお月見の歌を歌うといろんなものが出てきましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°めろん組やそら組のお友だちは紙皿が何か分かると「くり~」「かき~」と答えを教えてくれました✨小さいお友だちも上手に座って参加できました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お月見会の後は、夏に使ったプールのお片付けをしました。園庭ではきちんと座って、片付けの方法を聞いていました。

スポンジや雑巾を使って、「ありがとう」としっかり磨きました✨

いちご組のお友だちは最後の水遊びを堪能しました❤

 

◎本日の給食◎

・ご飯

・鮭のポテトグラタン

・トマトチキンスープ

・キャベツの香り漬け

美味しい給食、ごちそうさまでした。(SK)

 

 

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ