保育士ブログ [高松宮脇町園]

あめ☔アメ🌂雨⛈

今朝は雷の音で目が覚めた人もいるかもしれません(/o\)

みんなの登園してくる時間帯にはたくさんの雨が降っていましたね🌧

渋滞に巻き込まれた方も多いのではないでしょうか🚙🚗🏎🏎

 

今日は雨が降っていてお外には出られませんでしたが室内で楽しく過ごしました🌝

 

 

いちご組🍓

 

お部屋のおもちゃで遊びました❁

 

 

 

気になるおもちゃに手を伸ばしていたお友達(*^-^*)

 

新しいお友達もいちご組のお部屋に慣れてきているかな??

気になるものを見つけると自分から取りに行っていました😊

 

ひまわり組🌻

 

ひまわりさんは製作をしました😃

 

スタンプをしているのかな?

絵の具をつけて、ペタッ!!

笑顔で楽しそうに製作をしていましたよ。

 

製作をした後は、

お部屋がアスレチックに変身😀✨

すべり台を滑ったり、橋を渡ったりを繰り返し楽しみました😊

 

一人で登ることが難しかった坂道も

自分で登ることができるようになってきています(*^-^*)

 

 

 

たのしかったね♡

 

 

 

めろん組🍈

 

みんなが大好きな体操をしました(^^♪

「つぎはエビカニクスしたい!」「わたしも!」

と、リクエストしてくれていましたよ⁂°˖

 

 

    

 

いっぱい踊った後は新聞紙でおもいきり遊びました!!

 

ビリビリ~とやぶって・・・

手で集めて上から降らせてみたり、

「ごみ収集車で~す」

となりきって集めてみたり

見立て遊びがどんどん続いていました。

 

   

 

新聞紙のお布団だね♡

おやすみなさい😊

 

 

ちぎった新聞紙を集めて、中にお水を入れてお水をしぼると・・・

 

 

 

お団子ができました😃

 

「ちーーっちゃいおだんごできたよ」

 

 

作ったお団子を並べてお団子屋さんがオープンしていました🌝

「いらっしゃいませ」

「どれにしますか?」

「おいしいですよー」

子ども同士のやりとりがとてもかわいいです(*ノωノ)

  

丸いお団子、できたね♡

 

そら組☁

今日はダンス教室の日です😉

雨の中を走るバスに乗って

姉妹園に行ってきました(*^-^*)

 

元気いっぱいの先生と一緒に体を動かします😉

 

 

休憩中はしっかり水分補給をして・・・

 

 

踊ります!!

たくさん体を動かした後は

おいしい給食が待っているよ🌼

 

♪今日の給食♪

・ごはん

・鮭のねぎ味噌焼き

・キャベツの中華風酢の物

・豆腐のすまし風煮

 

 

 

ごちそうさまでした😋

 

(KS)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ