保育士ブログ [高松宮脇町園]

👄歯科検診がありました👄

こんにちは☀今日は徐々に太陽が出てきていいお天気になりましたね(*´▽`*)

さて今日は年に1度の歯科検診の日でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

★いちご・ひまわり組のお友だちはいつもと違う雰囲気に少しドキドキ( ゚Д゚)しながらも頑張りました♪

★めろん組のお友だちは自分のクラスの順番になるまで、廊下で上手に待てていました❕素敵ですね✨

「おくちあーん」もとっても上手ですよ(●´ω`●)

★そら組のお友だちは自分の名前と「よろしくお願いします」「ありがとうございました」が上手に言えていました。さすがそら組さんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°そら組さんは染め出し液を使ったプラークチェックがありました。

歯科の先生に染め出し液をつけてもらってチェックスタート✨自分の鏡で入念にチェック❕ピンク色になっている歯をきれいに磨きます。

歯科の先生からは①鉛筆を持つように歯ブラシを持って磨きましょう。②上の歯、下の歯、横の歯全部別々に丁寧に磨きましょう。③歯磨き粉は少し付けたら気持ちいいね。というお話をしていただきました。本日、検診結果も持ち帰ってますのでご確認ください。

 

                                                                                          

 

歯科検診の後は、各クラスお散歩に行ったり、園庭で遊んだりしてたくさん体を動かしました(≧▽≦)

明日も天気になあれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

◎本日の給食◎

・ご飯

・野菜のキッシュ

・玉ねぎとセロリのスープ

・かぼちゃのサラダ

・バナナ

美味しい給食、ごちそうさまでした。 (SK)

 

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ