保育士ブログ [高松宮脇町園]

内科検診がありました🏥

梅雨に入っているとは思えないほどのいいお天気でしたね。

宮脇町園のお友達は今日は何をして過ごしたのかな(*^▿^*)ノ

ひまわり組🌻

午後から内科検診があったので、お部屋で予行演習です(/o\)

ドキドキするね☆

びっくりして泣いてしまったお友達もいましたが

椅子に座っていられることができていましたよ。

 

 

 

 

 

そのあとはシール貼りをしました。

好きなシールを選んでペタペタ😀

指先を使って台紙からシールをはがすことことができる子も増えてきていましたよ。

貼ることができたお友達は

少し小さなシールに挑戦してみました(^^♪

 

 

 

とってもいいお天気なのでお散歩にも行ってきましたよ👟👟

 

消防車さん、救急車さん、おはよう!!

 

歩きたくないよ~と立ち止まっていた子も

お友達と手を繋ぐとニコニコで歩き始めていましたよ😊♡

 

 

 

めろん組🍈

近くの公園に遊びに行きました😀

 

 

 

砂場ではお菓子屋さんやパン屋さんが開店していました😊

 

 

 

「わたしブランコ行ってくる~!!」

 

「まって~ぼくも!」

 

   

二人仲良く並んでいてかわいいです😊

 

日差しが強く、暑い日にはいつもよりさらに

こまめに水分補給をして

安全に遊べるようにしていきたいです😊

 

給食の後、めろん組も内科検診の予行演習をしました😉

「おなか、みえるよ~」「つぎはわたしのばんだよ」

お話もとっても上手です(^^♪

 

これで本番もばっちりだね(^_-)-☆

 

 

そら組☁

久しぶりの体操教室で松縄町園に行ってきました!(^^)!

マット運動を頑張りました。

 

初めて倒立に挑戦!!

先生に支えられながら、自分の体を支えようと頑張っていました✊!!

 

 

 

 

 

 

 

3歳児は前転に挑戦です(*^-^*)

少しずつできるようになってきていることで

子ども達にも自信がついてきているようです。

 

 

   

たくさん体を動かして、楽しかったね!

 

 

保育園に帰ってきてから、大切に育てているきゅうりの収穫をしました。

 

 

給食の先生に

「おねがいします!」と手渡しました。

明日、おいしく変身させてくれる予定です☺

  

 

午後からは内科検診がありました。

 

結果は(*^-^*)連絡袋に入れていますのでご覧ください(*^-^*)

 

 

 

♫今日の給食♫

・ごはん

・蒸し魚のケチャップあんかけ

・かぼちゃのスープ

・ブロッコリーとえびのサラダ

 

ごちそうさまでした☆

 

(KS)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ