保育士ブログ [高松宮脇町園]

くもり時々あめ☁☔

土日は雨も上がり、とってもいい天気でしたね😃☀

今日は予報では午前中は晴れでしたが

時々雨がぽつぽつしていました☔

 

 

今日がお誕生日のお友だちがいたひまわり組さん。

ひまわり組といちご組のみんなで、お祝いをしました😉

 

 

 

 

お誕生日、おめでとう♡

ひとつ、大きくなったね!これからもたくさん楽しいことしようね☺

 

おめでとうをした後に、お外にでてみました。

 

電車ごっこをしたり・・・

 

 

大好きな車に乗ったり、押したり・・・

 

雨がやんでいるすきに、園庭で色々なことを楽しみましたよ☆

 

すべり台も登場です!

一人で上まで登ることができるようになったよ😉

 

 

何度も繰り返し、たのしんでいました(*^▽^*)

 

 

めろん組さんは新聞遊びをしました。

ビリビリと豪快にやぶったり、丁寧に小さくちぎったり

それぞれが思うままに新聞紙を小さくしていました。

 

 

 

わあ!

新聞の雨がふってきた~!!

 

 

たらいの中に集めます。

 

 

お水を入れます!!

 

 

どんな感触かな??

 

 

おだんごにして並べてみました😊♪

 

「ダンゴムシみたいだよ!」

と言っているお友だちもいました(*^^*)

 

 

 

 

新聞愛の色々な触り心地を楽しんだあとは

指先を使った遊びもしましたよ。

 

 

みんな集中してあそんでいました(*^-^*)

 

そら組さんは、

製作をしたり、好きな遊びを楽しんだりしました😊

 

  

 

4・5歳児はお手本を見ながらカタツムリの絵を描きました。

実際にカタツムリを見た時のことを思い出しながら

描いていましたよ🐌

 

 

何の色を混ぜたら紫色になるか保育者と一緒に考えながら絵の具を混ぜました。

水を含ませた筆に絵の具をつけて

画用紙に雨を降らせます。

 

持っているお友だちも真剣な顔でした(^.^)

 

今日は楽しみにしていたじゃがいもほり。中止になってしまったけど

楽しみにしていたお弁当は

お家の方が作ってくださいました!!

 

 

みんな、あっという間に完食していましたよ☺

 

 

朝早くからお弁当の準備をありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

♪今日の給食♪(0~2歳児)

・コーン味噌ラーメン

・えびしゅうまい

・パイン缶

おいしい給食ごちそうさまでした♡

 

(KS)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ