保育士ブログ [高松宮脇町園]

3月31日

今日は、とうとう今年度最後の登園日となりました。

 

いちご組さんの最後の一日は、何をして過ごしたのでしょうか?

いつもと違う道を歩いて神社へ・・・

いつもよりもたくさん歩いて、坂道を上がった先には・・・

満開の桜がお出迎えです(⌒∇⌒)

神社と桜がとっても絵になって綺麗ですね(o^―^o)

みんな疲れも吹っ飛んで、桜に見とれてしまいました(^^♪

 

 

 

めろん組さんとそら組さんは、一緒に手を繋いで桜満開の公園へ行ってきました。

桜に囲まれて遊ぶすべり台やジャングルジムは、いつもよりワクワクとした気持ちにさせてくれますね(⌒∇⌒)

明日からは、同じ空色の帽子で一緒のお部屋で過ごす子どもたちです(^▽^)

   

 

ひまわり組さんは、最後は思い出深い園庭で、思い切り遊びました(⌒∇⌒)

先生としっぽ取りをしたり・・・

先生と砂場で遊んだり・・・

 

それから、3台の車がバックして駐車しているのは・・・

何と、ガソリンスタンドでガソリンを給油するためなのです!

 

すばらしい成長ぶりのひまわり組さん(^^♪

明日からはしっかり、めろん組さんとしてやっていけそうですね(o^―^o)

 

 

 

保護者の皆様には、いつも温かいまなざしとご協力を頂き本当にありがとうございました。

明日からは、また新しい一年の始まりとなりますが、これからもアルペジオの子どもたちの成長を温かく見守ってください。

 

 

   

 

 

 

〇今日の給食〇

・さばのそぼろご飯

・けんちん汁

・キャベツの昆布あえ

 

美味しい給食をいつもありがとうございました。ごちそうさまでした。

(KM)

 

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ