保育士ブログ [高松宮脇町園]

❁🎎ひなまつり会&誕生会🍰❁

 昨日の天気が雨☔だったことを忘れてしまいそうなくらいとっても良い天気でしたね(*^▽^*)

今日は3月生まれの誕生会とひな祭り会がありました。

朝の会で誕生会とひな祭り会があることを知ったみんなの顔がキラキラ輝き、とても楽しみにしていました😊❤

 

全員そろうと手遊びが始まりましたよ(^o^)

3月生まれのお友だちは、だれかな??の質問に答えることができていたお友だちもたくさんいました!

前に出てきてくれた3月生まれさんたちは

少し緊張しているかな??

 

 

何歳になりましたか?

好きな遊びはなんですか?などの質問に答えてくれました(*^_^*)

聞いているお友だちも、興味津々で話を聞いていました😉

 

 

 

 

同じクラスのお友だちからプレゼントとお誕生カードをもらうと

とっても嬉しそう☺💕

「ハッピーバースデー」の歌をうたい、みんなでお祝いをしました☺

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

1つ、大きくなってこれからもみんなで楽しいことをたくさんしようね😊

誕生会の後は・・・

 

今日は、何の日かな??

「おしょうがつ??」「ひなまつり!!」

 

今日はひな祭りです😊

 

ひな祭りとはどんな日なのか、どんなものを飾るのか、何を食べるのかなど

クイズに答えながら知ることができました‼

最後に『うれしいひなまつり』の曲と一緒にパネルシアターを楽しみました♫

 

おうちでもどんなことをしたり、見たりしたか聞いてみてくださいね(*^^*)

 

誕生会&ひな祭り会の後は、それぞれのクラスで過ごしました。

 

いちご組

 

お絵描きやシール貼り、大好き!!

とても集中していました。

わたしは少し寝てパワーチャージ。。°˖✧

 

 

いっぽん橋に挑戦したり、トンネルをくぐったりしました😉

 

ひょっこりとお顔がのぞいて、かわいいです💛

 

 

ひまわり組

いざ、園庭へ!(^^)!

じっと座って先生の話を聞くことができていました。

 

それぞれの好きな遊びを楽しんでいました。

 

  

 

アイスクリームはいかがですか??

 

 

 

水色のきれいなお空に、何か発見したようです(*^^*)

 

 

体をしっかり動かしたよ😉

 

めろん組・そら組

いいお天気の中、散歩にでかけ、神社に行ってきました(^o^)

 

 

散歩コースには大きなみかんがなっている木を発見!!

「おいしそうだなー」「あまそうだなー」と想像を膨らませていました(*^▽^*)

 

神社に到着👟👟

 

 

神社では大きな木を触ったり、砂利の上を走ったりしてあそびました(*^-^*)

 

 

明日はどんな楽しいことが待っているかな??

♬今日の給食♬

      

 

・ひな祭り炊き込み寿司

・鶏肉のごまみそ焼き

・麩のすまし汁

・菜の花と人参のおかかあえ

 

(KS)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ