保育士ブログ [高松宮脇町園]

今日も元気に😊♡

朝からいい天気☀・・・のはずでしたが、黒い大きな雲に囲まれてしまいました。

少しの間でしたが雨が降ってきましたよ☔

宮脇町園のお友だちは何をして過ごしたのかな??

 

いちご組さん🍓

お部屋にすべり台が出現!!

興味津々のいちご組のお友だち☆

 

順番にすべって楽しみました(*^-^*)

 

 

でこぼこの坂道にも挑戦!

ひとりで登れるよ

すごいでしょ😊♡

ばあ!!

わたしは、ここにいるよ(*’▽’)

 

すべり台を滑って楽しんだり、お部屋を探索したりしてたくさん身体を動かしました(*^^)v

 

ひまわり組さん🌻

外で遊ぼうと、靴を履いて準備完了した直後に、雨が降ってきてしまいました( ;∀;)

お部屋の中で楽しいことをしてあそぼう!!と

もう一度、お部屋の中へ😄

 

たくさんの手作りおもちゃの中から、自分の遊びたいものを選んでいます。

 

どれにしようかな?

指先を使ってあそぶおもちゃが並んでいます。

遊びたいものが決まったら、自分の椅子に座って集中して遊んでいました😊

 

 

とっても集中して遊んでいたひまわり組さん。真剣な表情をしています(^^)

 

色もそろえてきれいに並べたね。

 

別のおもちゃで遊びたい時には、元の場所に戻して新しいおもちゃを持ってくる。

というお約束も守ることが出来ていました😊

すごいですね!!

   

 

めろん組さん🍈

少しの晴れ間にかけっこをして体を温めました(^^)

 

 

その後は、製作をしましたよ。

はさみを上手に動かして切っています✂

人差し指にのりをつけて、丁寧に貼っていましたよ!

 

 

どんな作品になるのか、完成が楽しみです♡

 

そら組さん🌥

園庭でかけっこをしたり、うさぎさんになってジャンプしたりしました🐰

 

 

雨が降ってきて、お部屋に入ることになり・・

 

いす取りゲームをしてあそぶことになりました。

 

最後の一人まで残ることができたお友だちは、みんなの前で大きな声で

名前を言ってくれました☆

 

 

同時に座った時にはジャンケンで、どちらが座るかを決めることができていましたよ。

 

もういっかいしたーい!

と言っているお友だちもいました。

ゲームのルールを聞いている時には、真剣な表情で聞いていたそら組さん。

お部屋の中でも楽しめる遊びをこれからもたくさんしようね(*^^*)

 

たくさんあそんだ後は、給食です。

お当番さんの仕事も頑張っています!

  

♬今日の給食♫

・ごはん

・鶏肉のごまみそ焼き

・豆腐のすまし汁

・キャベツとわかめのナムル風

おいしい給食ごちそうさまでした😋

 

(KS)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ