保育士ブログ [高松宮脇町園]

🚓防犯訓練がありました🚓

今日はお天気に恵まれませんでしたね☁それでもアルペジオのお友だちはみんな元気いっぱい(●´ω`●)

お部屋で自由遊びを楽しんでいる途中、ピンポン♪とチャイムが鳴りました。不審者が侵入した設定で訓練が始まりました。するとお部屋の中が真っ暗に💦みんなびっくりしたけれど、上手に先生のお話を聞いてお部屋の中央で静かに待ちました✨

       

その後、めろん組とそら組のお友だちは、教室で警察の方からお話を聞きました。

みんな上手に座って、真剣にお話が聞けています✨みんなの真剣な眼差し👀とっても素敵だね(*´ω`*)

★「知らない人からおもちゃ買ってあげるよと言われたらどうする❔」

★「いらないよと言ってついて行かない。」としっかり答えられていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

★「誰か知らない人に連れていかれそうになったらどうする❔」

★「助けて~と大きい声で言う」と答えていました。ちゃんとお話聞けていて素敵です❢

最後に大きな声で元気よく歌いました🎵

本日お手紙配布しています。またご家庭でもお話する機会を設けていただけたら幸いです。

 

いちご組とひまわり組のお友だちはお部屋で指先を使った遊びをしました。

🍓いちご組🍓

クレヨンでお絵かきしたり

シールを剥がして…貼ろう…うまく引っ付かない💦💦と小さい手と指で頑張っていましたよ(≧▽≦)

🌻ひまわり組🌻

小麦粉粘土をしたようです(*´▽`*)粘土になるまでの様子をしっかり見ていますね✨

それぞれ思い思いに型を取ったり、丸めたり粘土遊びを楽しみました。

風邪や体調不良での欠席も見られています。週末しっかり体を休めて、来週も元気に登園してくださいね(●´ω`●)

 

◎本日の給食◎

・鮭の炊き込み寿司

・味噌汁

・大根とカニカマの甘酢和え

・カルシウム強化ウエハース

 おいしい給食、ごちそうさまでした。(SK)

 

 

 

 

 

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ