保育士ブログ [高松宮脇町園]

誕生日会🍰&ハロウィン👻

今日も元気いっぱいの子どもたち★

今日は、みんなが楽しみにしていた誕生日会とハロウィンのイベントの日です👻

まずは、みんなで手遊び!とってもノリノリな子どもたち🎵

手遊びの後に、10月生まれのお友だちをお祝いしました!🎉

👩「好きな遊びはなんですか?」

👦「でんしゃ」

👩「なんさいですか」

👧「3さいです」

インタビューに堂々と答える子どもたち!

指で2歳と教えてくれるお友だちもいました😊

   

お誕生日カードやプレゼントをもらってとても嬉しそうな子どもたちでした😉

みんなからは「ハッピーバースデー」歌をプレゼントしました✨

10月生まれのお友だち!お誕生日おめでとう(*^_^*)✨

 

誕生日会の後は、ハロウィンのイベントがありましたよ!

先生が、ハロウィンにまつわるお話をしてくれました。

興味津々でとっても上手にお話を聞いていました!

その後は、クイズ式のパネルシアターを見ました🎵

   

クイズに答える時には手をあげて大きな声で答えていましたよ!

パネルシアターの後に、変身をして園庭に集合!!

個性溢れる衣装でとってもかわいかったですよ😉♡

魔女になった先生からおまじないをかけてもらいました!🌟

「みんなが元気で過ごせますよ~に!!」

さあ、いたずらするオバケたちと戦ってシールを集めよう!

☆ぐいらぐらカボチャタワー☆

慎重に一つずつ上に積み上げていきます!

 

 

「やったー!できた!!!🌟」

  

☆パックンお化け☆

 

「えいっ!」とお口の中にボールをたくさん入れます!

☆お化けボーリング☆

コロコロとボールを転がします!

 

上手く当てれるかな~

☆お化けわなげ☆

上手に入れられるかな~

 

最後までシールを集めた子どもたちは、魔女の先生の所に

魔法の合言葉を言い行きました!!

「トリックオアトリート!!」

魔法の言葉を言えた子どもたちには、プレゼントが配られましたよ😏

やったね✌

とっても楽しそうに遊ぶ子どもたちでした(#^^#)

たくさん遊んだ後には、ハロウィン給食が待っていましたよ!

🍚今日の給食🍚

*ハロウィンシチュー

*ブロッコリーとトマトのハムサラダ

*梨のフレッシュポンチ

「いただきます」と言って大きな声であいさつをした後に、

大きなお口でパクリと食べていましたよ☆

美味しい給食ごちそうさまでした😋

だいぶ寒くなってきていますので、週末も体調に気を付けてお過ごしください😊

また来週元気な子どもたちと会えるのを楽しみにしています!

(TA)

 

 

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ