保育士ブログ [高松宮脇町園]

よく晴れた一日🌞

昨日の雨模様とは一変、

今日は心地いい風と太陽が降り注ぐ

絶好のお外遊びの一日となりましたね🎵

子どもたちも元気に登園してくれましたよ(^o^)/

 

それでは、

それぞれのクラスでの様子を紹介します!(^^)!✨

 

 

いちご組🍓

まずは、お部屋でハロウィンの製作✂

お星さまや可愛い飴ちゃんをかたどった紙を

ペタペタと上手に貼れています。

 

そして、お散歩車に乗って神社へゴ~(^^♪

立ち乗りが出来るお散歩車に初めて乗ってみました。

しっかり手すりをつかんで

周りの景色を楽しむ余裕もありましたよ♡

ガタッと揺れる道の上では、

一生懸命ぎゅっと手すりを握って

倒れないようにする姿が何とも可愛かったです(*^_^*)

神社では、お友だちと一緒に

気に入る石や葉っぱを探したり、

思い思いに楽しみました♪

 

 

ひまわり組🌻

まずは、全員で歩いてお散歩に出掛けました✨

気持ちのいいお天気の中、

みんな大好き消防車・救急車を見に行きましたよ!(^_-)-☆

何度見ても迫力満点で、子どもたちもいつもおおはしゃぎです🎵

 

そして保育園に戻ってからも、

園庭でたくさん身体を動かして遊びました🔥

「せんせーい!トンボだよ~~」

いち早く教えてくれるお友だちも😆

園庭のスペースを存分に使って、

たまいれも楽しみました💛

楽しそうな笑い声がたくさん聞こえていましたよ!😊

 

 

めろん組🍈

今日は何して遊ぶのかな~?♡

 

 

園庭にて身体を動かした後、

今日は公園に行って

自分たちの好きな遊びを思う存分楽しみました😁✨

 

ジャングルジムでは、一番上まで登れるようになったり、

ブランコも足を使って上手に漕げています🎵

明日も元気いっぱいあそぼうね😍

 

 

そら組🌈

今日は体操教室に行ってきました!

挑戦していく体操の技の難易度もだんだん上がってきています。

しっかり助走をつけて…

三点倒立もばっちり決まってますね✨

足も大きく振り上げて…

逆上がりも綺麗に出来ています😏!

うまく足や手を動かして、おおきく身体を使えているそら組さん☆

これからも前向きに

どんどん色々なことに挑戦していこうね(*^^)v

 

 

そしてみんなの待ちに待った、

給食の時間です(^o^)/💛

〇本日の給食〇

*ごはん

*鶏肉の照り焼き

*けんちん汁

*もやしとわかめのナムル

*鉄強化ウエハース

 

美味しい給食ごちそうさまでした😋

明日は運動会です!元気いっぱい保育園に来てね✨

(NS)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ