保育士ブログ [高松宮脇町園]

雨の日でも元気いっぱい😆

朝から雨がしとしとと降っていましたね☔

急に気温も下がり、半そでのTシャツ枚では肌寒くなってきました。

 

昨日の運動会のリハーサルではたくさん身体を動かして頑張った宮脇町園のお友だち(*^-^*)

雨降りの今日は、室内で過ごしました☺

どんなことをして過ごしたのかな??

 

いちご組さん🍓

 

2人で仲良くお家の中に入っているね♡

 

一人で入って遊ぶのも楽しいけどお友だちと一緒に入るのも楽しいね😊

 

壁にぺたっ!!

バナナやみかんがくっっつくよー(*^^*)

   

いろいろな物をくっつけたり、はがしたり・・・

ビリビリという音にも興味津々👀

 

    

ボールもいっぱいくっついているね!(^^)!

くっついているのを不思議そうに見ながらも集中して遊んでいましたよ☺

 

ひまわり組さん🌻

製作やお絵描きをしたり、風船遊びをしました(^^♪

 

両面テープの紙を自分で剥がして画用紙に貼りました!!

かわいいどんぐりをぺたっと貼っていましたよ😘

秋らしい素敵な作品ができました。

 

風船遊び☆

大切そうに一人一つ抱えていました🤭

色当てクイズをすると、「あか!」「あお!」

と色を答えることができているお友だちもいましたよ(*’▽’)

 

 

めろん組さん🍈そら組さん☁(3歳児)

お部屋を広くつかってサーキットをしました。

 

 

 

そら組さんは運動会でする予定の手押し車の練習を頑張りました!!

練習を重ねるうちに力強く進めるようになってきています😊

めろん組さんもじぶんで前に進むことができていましたよ(^^♪

       

みんな夢中になって遊び、時間いっぱいあそび込んでいましたよ(*^▽^*)

 

               

 

そら組さん(4歳児)

 

スイミングに行ってきました☆

 

準備体操をしっかりとしたあとに、プールに入りました😊

 

月に1度のスイミング。

はじめは少し緊張していたけど、バタ足をしたり水に顔をつけたりしているうちに

慣れていったようで

様々なことにチャレンジできていました(*^▽^*)

  

 

最後は温水プールであそびました♪

 

また来月、がんばろうね😚

 

明日はどんな楽しいことが待っているかな??

 

❁今日の給食❁

・ごはん

・タンドリーチキン

・ひよこ豆のスープ

・ほうれんそうときのこのソテー

 

 

 

(KS)

 

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ