保育士ブログ [高松宮脇町園]

今週も始まりました😊🎵

毎日暑い日が続きますね…(*_*; 

体調には十分気を付けて過ごしていきましょう!

 

厳しい暑さの中でも、

子どもたちは元気いっぱい登園してくれましたよ😄

久しぶりに会えたお友だちもいて、

笑顔で今日も一日スタートです(^^♪

 

 

今日は、各クラスでお部屋遊びを楽しみました☆

 

ひまわり組🌻

 

牛乳パックで作ったおおきな氷を使っての氷あそび♬

みんな興味津々です(@^^)/~~~

冷た~い氷の感触を楽しみました😊

 

こちらは

風船に色テープを貼って、ボールに見立て

パン食い競争ならぬボール取り競争😝☆

 

一生懸命手を伸ばして、取りに行く姿が

なんともかわいらしいですね♪♪

一本橋や、トンネルを使って体も沢山動かしましたよ!(^^)!

後片づけも上手に出来るようになったひまわり組さんです✨

 

 

めろん組🍈

先生のお話をちゃんと座って聞いた後は…

まずは、これから遊ぶ準備を一緒に手伝ってくれました✨

みんなの真剣な表情、頼もしいですね😉

さぁ、何を作るのかな~??

 

線路のおもちゃで道を作った後に、

白画用紙を使って

自分たちで思い思いの線路を書き足しました!😏

好きな色ペンを手に取り、

まっすぐの長い道やくねくねした道など…

みんなで力を合わせて完成させてくれました(#^^#)☆

そして、自分たちで作り上げた線路で

ガタンゴトン~♪ と上手に電車を走らせて遊びました😊

また、ポポちゃんのお医者さんごっこがブームなので

白画用紙で病院も作りました(*^。^*)♫

とんとんで寝かしつけをしたり、ミルクを飲ましてあげたり

お医者さんさながらでしたよ😎

 

 

そら組🌈

8月の製作をしました!☆

ニコニコな笑顔で描いてくれているこちらは

シロクマさん(^^♪

自分たちでどんな表情にするのかも考えながら

可愛いお顔を作ってくれました♡

そして今日はもう一つ、色ペンやスタンプを使って

アイスクリーム🍦も作りましたよ!☆

好きな色ペンを選んで、アイスに色付けをした後は…

コーンにのり付けするのも、

もうお手の物ですね!😉

そして完成したのが、こちら!(#^^#)

涼しげで美味しそうなアイスクリームが出来たね😋♡

みんなが一生懸命作ってくれた完成品、ぜひ楽しみにしていてくださいね🎵

 

 

そして今日もお楽しみの給食の時間です😄

 

〇本日の給食〇

*ご飯

*鶏ささみと野菜のたっぷり和え

*カレースープ煮

*インゲンごま和え

 

美味しい給食、ごちそうさまでした☆

(NS)

高松宮脇町園

高松宮脇町園

〒760-0005
香川県高松市宮脇町1-35-19
TEL:087-802-6560

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ