保育士ブログ [昭島昭和町園]

お部屋遊び♪

今日も朝から雨で蒸し暑い1日でしたね。

雨の中の送迎、本当にご苦労様です。

今週も今日の様な天気が続くそうなので、

くれぐれもお気を付けてお越し下さい。

 

さて、今日はそら組さんの待ちに待った遠足の日でした♪

 

朝から元気いっぱいに登園してきてくれて、ひまわり組さんよりも早くにおやつを食べて元気よく出掛けました(*^^*)

遠足の様子はイベントブログを是非ご覧下さい。

 

今日はひまわり組さんの様子を中心にお伝えしていきます。

☆朝のおやつです♪

みんなこの「カルシウムせんべい」が大好きですぐに食べ終わっちゃいます(*^^*)

image

☆その後はマット遊びです♪

両手をバンザイしてロケットの形になりながら、コロコロ転がります(*^^*)

みんなニコニコ楽しんでいました♪

image

image

☆待っているお友だちは「がんばーれ!」と応援してくれていました♪

image

 

☆お次は0歳さんも挑戦です!

image

コロコロ〜〜〜

image

ぐー、ぐー(-_-)zzz

と眠りそうになっていました(*^^*)

全身が刺激されて気持ちが良くなったのでしょうね(笑)

image

☆もう1人の0歳さんも挑戦です♪

image

コロン…

image

よいしょ!

image

 

コロン…

image

 

よいしょ!

 

あら!

上手!

それも全てカメラ目線で応えてくれました(*^^*)

image

 

☆その後はゴム紐で電車ごっこをしました♪

「しゅっぱーつ、しんこー!」

 

最初は女の子チームです♪

image

みんな本当に楽しそうに乗っていました。

 

次は男の子チーム!

と、思いきや男の子は今日は座って見るお客さんの方が良かった様なので、続けて女の子チームが走りました♪

image

 

☆最後にブロック遊びです♪

image

☆0歳さんは各々でジーッとオモチャを見つめていました♪

何だかホッコリする光景ですよね(*^^*)

image

 

 

今日もお外に行けませんでしたが、

体も動かせて楽しい1日になりましたね!

 

明日は英語です♪どんな楽しい事をやるのでしょうね!お楽しみに〜♪(梅)

 

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ