保育士ブログ [昭島昭和町園]

お楽しみ会♪

今日は、みんなでお楽しみ会!!

みんなとのお別れもあと、5日…4日…とどんどん過ぎていきました。

これをするのも最後かな…なんて考えてしまうと寂しい毎日でした。

でも、今日はみんなでいっぱい盛り上がって寂しさを吹っ飛ばしましょう~♡

2016-03-30 15.46.45

2016-03-30 15.48.25

0、1歳さんと2歳さんで分かれて一列に並びます♪

向かい合って「はなれないふたり」の手遊びをしました(*^-^*)

照れたような顔、普段ペアにならないお友達と出来て嬉しそうでした!!

20160330_102215

20160330_102217

20160330_102220

20160330_102226

20160330_102325

その後は、2歳さんがいつも楽しんでいるイス取りゲーム!!

0、1歳さんも先生も負けないように頑張ろう~!!

2016-03-30 15.49.33

2016-03-30 15.49.09

大人だって本気になりますよ(*^-^*)♡

2016-03-30 15.50.22

どんどん、イスの数が減っていきます。

座れなかったお友達は応援へ♪

2016-03-30 15.51.59

2016-03-30 15.51.25

2016-03-30 15.52.46

最後は3人残りました!!

20160330_103405(0)

よくがんばりました~ヽ(^0^)ノ

20160330_103601

なんと優勝は1歳児のお友達(*^-^*)20160330_103556

とても盛り上がりました~☆

なんと、2歳児さんから先生たちへサプライズがありました(*^-^*)

2016-03-30 15.56.33

手作りのお花をいただきました♡

これは、泣いてしまいますね…。20160330_10452720160330_1046402016-03-30 15.57.31

2016-03-30 15.54.30

午後のおやつの前にいつも練習していた「おはようクレヨン」の歌をプレゼントしてくれました!!

みんなとってもかっこよかったです★

2016-03-30 15.55.41

私たちからはメダルをプレゼントしました!!

16-03-30-16-07-35-225_deco

みんな、いつの間にか大きくなり出来ることも増え毎日楽しかったです。

アルペジオのお友達はお喋りが大好きな明るい子が多く、ご近所の方に挨拶したり友達と仲良くするのが上手でした。

新しい保育園、幼稚園に行っても人気者間違いなしです!!

あと、一日ありますが一年間ありがとうございました。優しく子どもたちを見守ってくれた保護者の方々に感謝をしています。

保護者の方々にお家での話を聞いたり、好きなものの話、色々なお話しが出来てとても楽しかったです。

お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね!!

本当にありがとうございました。(乙)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ