保育士ブログ [高松松縄町園]

ぽかぽか陽気☀

今日はぽかぽか気持ちのいいお天気でしたね😀

アルペジオのお友達は来週の発表会に向けて練習を楽しんでいますよ!

来週どんな姿を見せてくれるか楽しみですね。

今日もお休みのお友達もおらずみんな元気に登園してくれました。

ももぐみさん♡

園庭で過ごしました。

大好きなボールを追いかけたり蹴ったり、足漕ぎ車を上手に漕いだりみんな好きな遊びを見つけて楽しく過ごしました。

みかん組♡

発表会に向けて練習をしましたよ😀練習ではノリノリで手遊びや踊りを楽しんでいますがさて、当日はどうかな?お楽しみに!

その後公園に行きました。

みんなで協力をして山を作ったり、アイス屋さんを開店して「いらっしゃいませ!」とすっかり店員さんになりきって遊んでいました。帰る時にはもっと遊びたくて「やだーーー!!!」

楽しかったもんね💦また、天気の良い日には公園に行こうね♡

ふたば組♡

ひな人形を作りました。

お顔を描いて、折り紙をハサミで切って、のりをつけてぺったん!お顔も上手に描いて完成!難しかったハサミも頑張りました!

お家でもハサミの様子も上手なのでみてあげてみてくださいね♫

にじ組さん♡

公園に行きました。少し距離がありましたがみんな頑張って歩きましたよ😀

たくさん歩いても疲れた様子を見せず園内の遊具でたっぷり遊びました!子どもたちの体力にびっくりです(^O^)/

また天気の良い日には公園に行こうね♡

さあ!来週はいよいよ発表会です。体調に気をつけて楽しい休日をお過ごしくださいね😀

今日の給食

・ご飯

・厚焼き卵、ツナ

・味噌汁

・きんぴらごぼう

・りんご

今日も美味しかったね🍚ご馳走さまでした。

(Ⅾ・K)

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ