保育士ブログ [高松松縄町園]

☆体操教室☆

    今朝は、地域によっては雪が降ったところもあるようですね。とても寒い朝となりました⛄

子どもたちにも雪のプレゼントが届かないかな~と毎日空を見上げています。

 

松縄町園の子どもたちは寒さにも負けず、今日も元気に登園してくれましたよ!(^^)!

 

今日の園の様子をお伝えします。

にじぐみさんは、多肥下町園で体操教室がありました。

今日は長縄跳びに挑戦しました!出入りのタイミングが難しかったようですが、お友だちの応援の声に背中を押されて、勇気を出して頑張りました(^^)/

 

 

慣れてくると、こんなに上手に跳ぶことができるようになりました!

ジャンプがかっこいいですね(*^-^*)

 

ももぐみさんは、スタンプ遊びです。たんぽを使って、好きなところにポンポンポン。

子どもたちは、画用紙に色や形がついていく様子を楽しんでいます(^^♪

 

お人形のお世話も上手になってきましたよ!優しい心が育っています♡

 

みかんぐみさんは、ボーリングに夢中です(^o^)

かっこいいですね~✨将来はプロボウラーでしょうか!?

 

ふたばぐみさんが愛情たっぷりに育てている、グリンピースの実がなりました(*’▽’)

子どもたちも先生も大喜びです!(^^)!

後日収穫して、給食の先生に調理してもらって食べたいと思いますので、楽しみにしておいて下さいね。

 

お部屋では、大きなキャンバスに絵を描きました。

「これ〇〇ちゃん」「ラーメン食べてるの」

 

 

 

それぞれにお話をイメージしながら素敵な物語の完成です☆

 

☆今日の給食☆

ご飯

鮭のサラダ焼き

かぼちゃといんげんのサラダ

野菜スープ

美味しい給食、ごちそうさまでした(⌒∇⌒)

 

SY

 

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ