保育士ブログ [高松松縄町園]

みんなで楽しくリトミック♪(^^)/

今日はポカポカ良い天気でとても気持ち良かったですね☀

0~3歳クラスのお友だちはリトミックがありました。

みんな毎回とても楽しみにしてくれています♪(*^▽^*)

まずは、スカーフを使って音楽に合わせ優しいそよ風さんと強い北風さんを表現してみました。

次に、「いやいやダンス♪」と言う曲に合わせて、マラカスを振って思い切りみんなで踊りました♪

手を振る子、首を振る子、ジャンプしてみる子など、子どもたちによっていろんな方法で楽しく踊ってくれていました(^^)/

      

また、「おおきなたいこ♪」の曲に合わせて太鼓を強くたたいたり優しくたたいたりもしました(^^♪

 

しっかりと音楽を聞いて、楽しく表現できていましたよ!(^^)/

3歳児さんは、ふたば組のお友だちと公園に行きました。

天気も良くて暖かかったので、身体を動かすのがとっても気持ち良かったね!

4、5歳児さんは、多肥下町園で英語教室に参加しました。

また、5歳児さんは小学校にも遊びに行きました。

小学生のお友だちに、ランドセルを背負わせてもらったり、片付けの仕方を教えてもらったり、プリントに挑戦してみたりと、いろんなことを教えてもらったそうです(^^♪

今日もお友だちとたくさん遊んで楽しかったね!(*^-^*)

今日の献立は、

・ごはん

・豚肉と野菜のカレー炒め

・ひよこ豆のスープ

・カリフラワーのサラダ

です(*^-^*)

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ