保育士ブログ [高松松縄町園]

気持ちのいい秋晴れ🍂

今日も爽やかな秋晴れでしたね☺

外遊びが気持ちのいい1日で元気いっぱいに外で遊びました。

もも組さん、みかん組さんは園庭で遊びました♪

 

もも組さんは足こぎ車を上手に押して園庭を沢山歩いていました。歩いている時の表情はにこにこ輝いていて楽しそう!これから出来る事がどんどん増えていくのが楽しみですね♪

みかん組さんは足こぎ車で園庭を走ったり、三輪車を自分で漕いでみようと頑張っているお友だちもいましたよ☺三輪車は漕ぐのが難しくて転んでしまうこともありましたが、それでも、「やってみたい!」という気持ちが強くて三輪車を自分で起こして再チャレンジして頑張っていました!自分で乗れる日が楽しみだね♪

園庭でちょうちょうも捕まえましたよ!みんな見るのは大好きなのですが、実際にさわるのは「こわいー!」のみかん組さんです。

最近電車が大好きでフープを電車に見立てて電車ごっこ!どこまでお出かけかな?

ふたば組さんは公園にお散歩に行きましたよ。

横断歩道では「右見て!左見て!」を自分たちでもきちんと安全確認しながら渡っていました。

公園では滑り台や、ブランコを楽しみました☺

ブランコは自分で漕いでみようとチャレンジしていました。

また天気の良い日には公園に遊びに行こうね!

にじ組さんは多肥園でリトミックに参加しました。

音の聞き分けをボールを使ってしてみました。高い音の時にはボールを上に、低い音の時にはボールを下に。

みんなしっかり聞き分けて動かせていましたよ♪

また、床に座った状態で音に合わせて体の周りをボールを動かしてみました。

早いリズムの時には早く回すので大忙し!ゆっくりしたリズムの時にはゆっくりと上手にリズムを聞いて動かせていましたよ♪

次のリトミックも楽しみだね!

明日はどんな楽しいことが待ってるかな♡

明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしているね☺

(DK)

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ