新着情報 [アルペジオ]

新型コロナウイルスに対する継続対応について

保護者の皆様

日頃より保育園アルペジオの運営にご協力をいただき誠にありがとうございます。

依然として感染拡大の勢いに衰えが見えない新型コロナウイルスに対しては、2月29日付で当社としての対応方法をお知らせしましたが、同様の対応を3月末(3月31日)まで継続しますので、ご理解とご協力をお願いします。

【対応期間】
3月31日(火)まで   ※状況を見ながら延長する場合があります

【対応内容】

・職員による手指の洗浄・消毒、マスク着用、換気回数増(原則1時間に1回)の徹底

・職員は出勤時に事務室で検温し体温が37.5度以上あった場合、また対象不良の者は出勤を禁止。

・園児は登園前の自宅と登園時に園で検温いただき、体温が37.5度以上あった場合はお預かりをしない。また、保育中に体温が37.5度以上になった場合には保護者にお迎えを要請する(体調の状況によっては37.5度に満たない場合でもお迎えをお願いする場合があります)。

・外来者用に消毒液を施設入口付近に設置

・職員による不要不急の外出・遠出の自粛(職務、プライベートとも)

・今後計画している式典、催事について、あらかじめお知らせしたうえで規模を縮小するといった措置をとる場合がありますので、ご理解ご協力のほどお願い致します。

・引き続き、当社独自の対応として、保育サービスに滞りが生じないよう、小学校が臨時休校となっている期間中、保育園職員が親族や学童に預けることができない場合に限り、お子さま(小学生まで)を伴って出勤することを認める措置を取りますので、ご承知おきください。

 

引き続き所轄行政機関と情報共有しつつ必要な対応を行ってまいりますので、保護者、関係者の皆様におかれましても入館時にはマスクを着用いただくなど、感染防止のため配慮いただきますようお願い致します。