保育士ブログ [昭島昭和町園]

お散歩♪

連休は楽しく過ごせたでしょうか?

 

今日から又一週間よろしくお願い致します。

 

さて、今日も朝から秋晴れで清清しい一日になりましたね(*^^*)

 

こんな日はお散歩も本当に楽しくなりますよね(≧∇≦)

 

今日のお散歩先は2歳さんは市民会館まで行きました。

どんぐりを探したり、その探した中から又どんぐりの帽子を見つけて喜んだり、

ハナミズキの実を拾いました(*^^*)

 

その後もお花を見たり、アリを探したりと秋を感じられる楽しい散歩になりました(*^^*)

 

0・1歳さんは稲荷公園へ行きました。

網の遊具では、最初と最後だけ保育士が抱き上げるものの、あとはみんな一人で渡っていました。

とても成長を感じることが出来ました。

 

☆網の遊具から可愛い顔を出してくれました。

image

 

 

☆カメラを向けるとポーズをしてくれます。

 

 

 

 

 

image

 

 

☆幼稚園バスだよ〜と教えてくれています。

image

 

 

☆それを見たお友だちも幼稚園バスにバイバイしていました。

image

 

 

帰りはペットショップに寄りましたが、

なんと目の前の道路が工事をしていて、

みんなが大好きなショベルカーを間近で見ることが出来ました(≧∇≦)

 

☆指を差して教えてあげているようです。

image

 

 

image

 

 

園に戻って来てからは、ブロックで遊びました♪

 

☆何があったのかな〜?

こと後はマットを見つけて、嬉しそうに遊んでいました♪

image

image

 

 

☆お友だちと一緒にお家を作ったそうです♪

image

 

 

☆仲良く背中を付けて、遊んでいます♪

「おっきー」と言い見せてくれました。

 

 

 

 

image

 

image

 

☆今2歳さんが夢中になっている遊びで、

マットを自分達で繋げて「みちみちロード」

を作ることです♪

 

 

 

image

 

 

☆今日も沢山体を動かしたので、お昼寝もグッスリでした♪

 

image

 

☆どんな夢を見ているのかな?

image

 

 

明日はリトミックです♪

 

一緒に楽しい時間を過ごしましょうね(*^^*)

(梅)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ