保育士ブログ [昭島昭和町園]

お散歩日和♪

今日は秋晴れの爽やかな一日になりましたね♪

 

今日は2歳児さんが毎月一回楽しみにしている、お楽しみ遠足の日♪

 

一人もお休みすることなく、みんなで元気に朝から「行ってきまーす」と行くことが出来ました♪

 

詳細はイベントブログをご覧下さい♪

 

さて、今日は0・1歳さんの活動をご紹介します(*^^*)

 

 

 

0・1歳さんも全員揃ってお散歩に行くことが出来ました♪

 

行き先は電車が見える線路沿いです(*^^*)

 

☆しっかり掴まってね〜(*^^*)

image

 

 

☆ハイポーズ(*^^*)

image

image

image

image

 

 

☆0歳さんも一緒です(*^^*)

image

 

 

☆電車来るかな〜(*^^*)

image

 

☆来ました〜♪

 

手を振ると運転士さんが気が付いてくれて

汽笛を2回も鳴らしてくれました(≧∇≦)

 

こういう時はもちろん子どもは興奮をしていますが、それ以上に興奮するのは私だけでしょうか?(笑)

 

子ども達といると忘れていた子ども時代の思い出を思い出させてくれて、いつも子ども達には感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

 

image

 

 

 

 

image

電車を見た後は、ペットショップの子犬を見に行きました♪

 

道中では、子ども達同士で真似っこ大会が開かれていました(*^^*)

1人のお友だちが「バーイ!」と言うと、

他のお友だちも「バーイ!」と言ってみたり、「なーに」と言うと「なーに」

と言葉遊びを楽しんでいました♪

 

とても微笑ましい光景でした(*^^*)

 

 

☆園に戻ってきてからは、ブロック遊びをしました♪

 

 

 

image

 

 

☆何持ってるの〜?

と聞くと、車を見せてくれました♪

 

image

 

image

 

 

☆バイキンマンを乗せて「おっきー」と

見せてくれました♪

image

 

そうしているうちに、2歳児さんがキラキラの笑顔で帰ってきてくれました(≧∇≦)

 

image

 

 

あちらこちらから「滑り台滑ったよー」や

「ブランコ乗ったよー」や「タクシーに乗ったよー」などと、いろいろな楽しい報告が聞こえてきました♪

 

 

image

 

 

image

 

 

又ひとつ楽しい思い出ができましたね(*^^*)

 

これからも沢山一緒に作っていきましょうね♪

 

明日はどんな楽しいことがあるのかな?

お楽しみに〜(*^^*)(梅)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ