保育士ブログ [昭島昭和町園]

お散歩♪

今日はとても爽やかな1日になりましたね(*^^*)

 

今日は0・1歳さんと2歳さんとで分かれてお散歩に出掛けました♪

 

☆2歳さんは警察署の近くの幼児公園へ行きました♪

 

お散歩コースでいつも気になってる事があります。

それは柿の実がいつ頃になったらオレンジ色になるのかと毎回楽しみにしている子ども達です(*^^*)

今日もいつもの様に「やっぱり、まだ緑色だねー」と言いながら、上の方を見ると

「あったー!!」

 

そうなのです!

1つだけでしたが、オレンジ色に実っていました(*^^*)

 

子ども達も大喜びでした♪

 

そして公園近くでも金木犀が咲いていて、

とても良い香りでここでも秋を感じる事が出来ました(*^^*)

 

公園では久しぶりの砂場遊びを満喫しました(≧∇≦)

 

☆砂を積んでお友だちのザルの中に入れてあげていました。

image

image

 

 

 

☆「お待たせしましたー!」と料理を作ってくれました(*^^*)

image

image

 

 

☆アリを追い掛けて手に登らせてキャッキャと楽しんでいました♪

image

 

 

☆少し高さのある滑り台ですが、一生懸命に登って、良い笑顔で降りて来てくれます(*^^*)

image

 

 

そして帰りは、いつも気になっている緑色の実を見ていると、お家の方が出て来て下さり

「持って行っていいよー!」と1人ずつ、あけびを頂きました♪

 

image

 

 

その頃0・1歳さんは稲荷公園までお散歩に行きました♪

途中の保健センターの横の花壇に綺麗なお花が咲いているのをみんな体を乗り出して「きれーい」と見ていると1匹の蝶々が飛んできてお花の蜜を吸っていました(*^^*)

子ども達は大興奮で可愛い手をヒラヒラとさせながら「チョウチョ」をみんなで歌いました♪

 

公園に着いてからは、滑り台をちゃんと順番を待って滑ったり、地面に落ちている枯れ葉を拾い集めたり、シャボン玉をすると

爽やかな風が吹き、空高く舞い上がり子ども達は大興奮で手を広げて追い掛けていました(*^^*)

 

0・1歳さんもとても楽しい時間を過ごせました(≧∇≦)

 

お給食の時間では「おいしいですかー?」と聞くと……

image

 

 

 

この表情で答えてくれました(*^^*)

image

 

☆手もつけてポーズを作ってくれました(*^^*)

image

 

 

image

image

 

 

☆「頑張ってるよ!」の表情の様です(*^^*)

 

image

 

 

今日もみんな沢山遊んで、沢山食べて

沢山秋を見つけられて楽しかったですね(*^^*)

 

明日は何が見つけられるかな?

楽しみですね♪(梅)

 

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ