保育士ブログ [昭島昭和町園]

ご協力ありがとうございます。

保護者の皆様のご協力により、少人数での保育を行うことが出来ています。

ありがとうございます。

 

緊急事態宣言の発令により正式に昭島市から保育園に、保護者の皆様への家庭保育のお願いをしています。

ご家族の方にみていただく、お迎えを出来るだけ早く来ていただく

このような心掛けも園でのリスクを減らす事ができます。

 

お仕事を休む事が中々難しいとは思いますが、子ども達や大事なご家族を守るため

元の日常に早く戻れるよう今後もご協力お願いいたします。

 

テレビではあまり放送されませんが、日本での医療崩壊がおこり始めていると

訴える医療従事者の方の記事を良く目にします。医療機関が今までのように利用できなくなると、とても恐ろしいですね。

 

一人一人に何が出来るのか

マスクの着用や手洗いうがいを促進され、芸能人なども動画などで呼びかけをしています。

人の唾液には10億個もの細菌がいると言われています。

健康な状態であればなんて事のない菌も

免疫が低下していると風邪などの症状が出てしまう事もあります。

コロナウイルスの感染予防だけでなく、自分や周りの方の免疫力の低下を防ぐ為にも

マスクの着用、手洗いうがいを大事にしていきましょう。

 

みんなでの写真を撮り忘れてしまいました。すみません。

今日は6人のお友達で楽しく過ごしました。

お歌を歌ったり、お散歩では公園に行って遊具で遊びました。

皆、食欲もあり元気いっぱいでした。(舟)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ