保育士ブログ [昭島昭和町園]

英語のレッスン★

今日のお昼は雷と雨がすごかったですね…
子どもたちがお昼寝をしているときに、急に雷の音が鳴り大雨が降り始めたのでびっくりしてしまいました(>_<)

暑くなり天候が不安定な季節となってきました。
水遊びも始まりますが、子どもたちの体調を見守りながら無理をせず暑い夏を一緒に過ごしていけたらと思います。

さて、今日は午前中英語のレッスンに参加しました★

*0、1歳児のお友達♡
Hello songやTwinkle Little Starなど色々な歌に合わせて英語に触れ、楽しい時間です(o^^o)

音楽が鳴ると身体を動かして楽しんでいます★
音楽も振りつけも覚えてくれているようです★

IMG_5856 IMG_5864 IMG_5867 IMG_5869 IMG_5871 IMG_5870

0歳児のお友達も興味津々の様子で、手や身体を動かして楽しんでいました( *´艸`)

IMG_5879 IMG_5880

*2歳児のお友達は英語のレッスンの前に手先を使った遊びを楽しみました!

IMG_5873 IMG_5875 IMG_5878 IMG_5872

大きいクリップをじいじ、ばあばだよ!これはパパとママで小さいクリップは赤ちゃんだよ、などとお友達と話しながらクリップを並べている姿も見られました。

私には考えつかない子どもたちの発想力に驚かされ、子どもたちにたくさん学ばせてもらっている毎日です。

その後は英語のレッスンに参加しました!

IMG_5882IMG_5881 IMG_5887 IMG_5886 IMG_5885 (1) IMG_5883 IMG_5891                                                                                                                                                                         カードで動物や食べ物、飲み物の名前を英語で覚えたり、バスの運転手さんになりきって音楽に合わせて運転したりと楽しく参加しました★

最後はみんなで手をつなぎ、輪を作ってGood bye songを歌いました!
みんなで手をつないで、大きな輪ができ子どもたちも嬉しそう♡
私もとても嬉しかったです(o^^o)♡
今日も楽しい1日でしたね★
明日も楽しく過ごしましょうね(o^^o)♡

(菊)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ