保育士ブログ [昭島昭和町園]

2回目の英語レッスン♪

新年度が始まり、本日2回目の英語のレッスンでした☆

まだ、ドキドキしたり照れたりありますが

それぞれ楽しんでいたと思います♪

まずは、一歳児クラスのお友達☆

カードをタッチすると、講師の方がdog!!cat!!っと単語を教えてくれます。

IMG_1738

IMG_1739

IMG_1740

IMG_1741

歌に合わせて体を動かしたり拍手したり・・・

IMG_1742

歩いたりもしました☆

IMG_1743

IMG_1744

IMG_1746

IMG_1747

楽しそうな姿がとても可愛かったです☆

IMG_1752

IMG_1754

お次は、二歳児クラスのお友達☆

昨年度からいるお友達が見本を見せるかのように元気に歌い、踊るのでみんなで楽しく出来ました♪

まだ新しいお友達は戸惑いもありますが、いつも遊んでいるお友達がなんだか楽しそうだぞ~っと近づきそのまま踊る!!っという素敵な雰囲気でした♪

IMG_1757

IMG_1762

IMG_1802

IMG_1763

一緒にやろう~っと自分たちで声を掛けて歌う姿も見られました!!

IMG_1771

IMG_1773

IMG_1770

一番盛り上がるのは、walk!!run!!jump!!っと動き回ることです♪

IMG_1768

IMG_1801

とても楽しそう~☆

英語の後に少し時間があったので歌を歌ったり体を動かし遊びました☆

IMG_1800

「かえるのうた」を歌った後に、他の動物さんで替え歌してみました♪

好きな動物は~?ペンギンさーん!!

どうやって鳴くのかな~?うえーんて泣くー!!

あらら…鳴くではなくて泣くになってしまいましたが、面白そうなので歌ってみました!!

ぺんぎんのうたが~聞こえてくるよ~うぇーんうぇーんっとみんな泣き真似が上手でした(^○^)

ハイハイでよーいどん!!っと競争したり踊ったりとても動きました♪

IMG_1799

みんなご飯もよく食べ、おかわりするお友達もたくさん★

最後に自由遊びを少しだけ・・・。

IMG_1777

IMG_1780

IMG_1781

IMG_1786

IMG_1784

IMG_1794

IMG_1791

IMG_1798

今日も楽しかったね!!

明日もお楽しみに★        (乙)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ