保育士ブログ [昭島昭和町園]

公園までお散歩♪

今日は月曜日★
今週も一週間、よろしくお願いします!

今日は日中のお散歩では暑いと感じることもあり、とても暖かい一日でした。
しかし明日からは気温が下がり、寒い日が続くようです。
水分補給や換気、衣服の調節をしながら子どもたち一人ひとりの体調管理を徹底していきたいと思います。

今日の午前中は、公園まで遊びに行ってきました★
1歳児のお友達は散歩車から降りて保育士と一緒に公園の中を探検
ひらひらと舞う桜の花びらを見つけたり、お友達と一緒に歩いて楽しみました(o^^o)

IMG_5123 IMG_5125

2歳児のお友達は今日もお友達と一緒に手をつないで頑張りました
公園には大きな桜の木が!
保育士が桜の花びらを集めてフーッと吹き飛ばすと、真似をして桜の花びらを一枚ずつ拾って大切そうに持っていました(*^^*)

IMG_5130 IMG_5131

公園では、保育士が飛ばすシャボン玉を追いかけたり、ボール遊びも楽しみました☆
シャボン玉は大人気!
とっても喜んでくれて、私たちも嬉しかったです(o^^o)♡

IMG_5133 IMG_5134 IMG_5132

たくさん遊んで、給食を食べて、お昼寝…早く目が覚めてしまったお友達は絵本を見たり保育士のおんぶで保育園の中を探検しました☆

IMG_5138 IMG_5141 IMG_5142001

明日は慣らし保育最終日。
明日からおやつも始まります!
少しずつ保育園に慣れてきてくれて、楽しそうに遊ぶ姿や笑顔を見せてくれることが嬉しいです(o^^o)♡

そして…今日はもうひとつ嬉しいことがありました。
3月末でアルペジオを卒園して、小学生になったお友達が入学式の後に保育園に来てくれました!!
卒園する前に、私たちが寂しいなと言うと「がっこうがおわったらほいくえんにあそびにくるからさみしくないよ!」と言ってくれていた優しくてカッコ良くてみんな大好きなお兄ちゃん。
「やくそくまもったよ!」と言って元気な姿を見せに来てくれて、本当に本当に嬉しかったです。
遊びに来てくれてありがとう!

子どもたちの大切な時間を保護者の方々と一緒に見守ることができること、改めて幸せなことだと感じています。
一人ひとりの成長を見守りながら、子どもたちが保育園で楽しく過ごしていけるように安心できる存在でいられるよう努めてまいります。
これからもよろしくお願い致します。

(菊)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ