散歩in市民会館&森パーク
今日は暑かったですね💦
保育園では紫外線対策や虫刺され防止等で長袖・長ズボンのスタイルで散歩に出掛けます。
ひまわり組です。今日は市民会館公園に行きました。
芝生一面にタンポポの花が咲いていて保育者と一緒に眺めて春を感じました🏵️
また大きな木も見つけ、木の下にはドングリがいっぱい落ちていました🌳
拾っては保育者に笑顔で見せに来てくれていた、ひまわり組。
嬉しい気持ちが伝わってきました😊

木に隠れて「いないいないばぁ」。大笑いして散歩の時間を満喫しました。
そら組は昨日から子どもたちがリクエストしていた森パークまで行きました。
少し遠かったですが一生懸命歩き、途中のベンチでおやつを食べました。

室内では「いらない」と食べようとしなかった子どもたちも、今日は戸外でのおやつが
楽しく、嬉しかったようで完食をしていました!!
公園ではターザンをしたり、丸太を渡ったりして楽しみました。

今週も頑張ったね😊保護者の方も仕事、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで月曜日待っています🏫
(芦)