保育士ブログ [昭島昭和町園]

水遊び(^^♪

水遊び、昨日に引き続き2日目の今日。

昨日の緊張も本日は見られず、玩具を使って思いっきりはしゃいでいました!

 

ひまわり組です。

水鉄砲や動物の鉄砲などがお気に入りになった、ひまわり組。

水が出るところが分からず、自分に向けてしまい、驚いたり😲窓ガラスに向かって上手にうったりし楽しんでいました。

スナイパーのように片手で水鉄砲を持ってポーズもしていました(笑)

動物の鉄砲は力加減によってはどこに飛ぶか分からないので、お友だちや保育者にかけて、笑っていました😊

 

そら組です。

そら組は水遊び前に、紐とおしをしました。

真剣に紐とおしをしていた、子どもたち。

ひまわり組の時には諦めていたお友だちも、1つお兄さん・お姉さんになり、とおすことが上手になりました。

難しい子どもは指にはめて、「みてー」「あははは」と笑い合いながら楽しく遊んでいました。

 

水遊びでは、スポンジ時計を的にして、水鉄砲を発射させて遊んでいました。

見立て遊びが上手なそら組です。

 

途中で保育者との掛け合いになり、保育者も子どもも「キャー」と笑顔で叫ぶ姿が見られました。

叫び声は部屋にいた保育者や、ひまわり組にも届き、「たのしんでるね」などと話し、和やかに過ごしました(笑)

 

明日は英語の日です。

(芦)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ