保育士ブログ [昭島昭和町園]

暑かった1日💦

今日は日中、暑かったですね💦 予想では26度!!

こんな時季から暑いって、夏が心配ですね、、、、。

 

ですが子どもたちは元気いっぱい💪

登園時から笑顔を見せてくれたり、歌を歌ってジャンプをしたりしていました。

 

散歩の様子です。

ひまわり組です。本日は寂しく3名の登園でしたが、市民会館公園でシャボン玉をしました。

公園に行く前には歩道橋で車を見ました。

「バス」「ぶーぶ」「ぴぽ(救急車)」など3人で楽しく会話をしていました😊

言葉も増えてきて嬉しいです♪

 

公園ではシャボン玉・かくれんぼ・葉っぱ遊び・だるまさんがころんだ等、思い思いに遊んでいました。

シャボン玉では「パチン!」と言いながら両手で割っていて可愛かったです。また高く飛んで行ってしまうと

「あーー、バイバイ」と言ってみたり、追いかけていました😊

だるまさんがころんだでは、1人のお友だちから真似をして木に突っ伏し、最後の「だ」で上手に振り返っていました。

大人の体では入れない隙間も子どもたちはスイスイ。行った先には黄色いお花が!!

名前が分からず、保育園に持ち帰り調べました。玄関に飾ってありますので、良かったら答え合わせをしてみて下さい。

 

 そら組です。今日はつつじが丘団地内公園に行きました。

 ひまわり組の時に1回行ったことのある公園で喜んでいた子どもたち。

 保育者の話を聞いて「いえーい!」。

「これ」「かして」など言えるようになり、順番も待つことが出来ていました。

「うごいてるときは、あぶない」など確認をしながら離れて順番を待つ、お友だちもいました😊

 

 太鼓橋はまだ危険なので今日は中止でしたが間から「みてー」。

綺麗な小石を集めて保育者に見せてくれました。

ブランコも初挑戦!!両手をしっかり握って、ユラユラ。風を感じて「きもちー」と笑顔で楽しんでいました。

 

しばらく、この暑さが続くとのことでした。体調管理をしつつ、こまめな水分補給を心がけていきたいと思います。

(芦)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ