保育士ブログ [昭島昭和町園]

晴れの日の活動☀️

4月10日水曜日。

今日の朝に昨日、食育で行った「たけのこ」を湯がいて灰汁をを取った物を見ました。

皮が剝かれると不思議そうに見ていましたが、「ここを食べるんだよ」と保育者が伝えると

「きゅうしょく?」と言う声が、、、。「おやつで、おにぎりにするよ😊」と伝えると、

「まだかな」「あとちょっと」と言って楽しみにしていました。

 

今日はいい天気だったので戸外散歩に出掛けました。

ひまわり組です。今日は幼児公園へ

初めての幼児公園でしたが、保育者の話を聞いて、砂場で遊びました。

アイスを作ってプレゼントすると「ポトン」とテッペンを落として笑う遊びを楽しんでいました。

最後にはみんな同じ動きになり、バケツを持ってコンクリートの囲いに並んで座っていました。

 

そら組です。今日は市民会館公園に行きました。

元気いっぱいのそら組さんは、公園に着いてすぐに「キャー」と言って走っていました😊

保育者と追いかけっこをしました。「こっちだよぉ」「おーい!」と笑顔を絶やさない、そら組でした。

みんなでかくれんぼもしました。「こわい」「かくれよ」と隠れるところをキョロキョロ💦

みんな同じところに隠れていました(笑)

 

明日は今年度最初の英語の日!!子どもたちはどんな表情するかな、、、。

明日も元気に待ってます🏫

(芦)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ