保育士ブログ [昭島昭和町園]

入園・進級2日目🌸

入園・進級して2日目。

ひまわり組は今年度はじめてのお散歩。園周辺に行きました。

「アンパンマン、アンパンマン」と子どもたちが話していたので

あいぽっくの向かいにある保育園を見に行きました。

着くと「あっちぃー」と他園に入って行こうとしていました😊

 

その後は電車を見たり、春を探しに出かけまして。

タンポポ、芝桜、桜、オオイヌノフグリ等、たくさんの花をみつけて「あ!」と反応していました。

また電車では青梅線の他にスペーシアE257等、レアな電車も見れました!!

帰園後はキャップ落としなどで遊び、友だちにも「どうぞ」してくれたりと優しく、仲良く遊んでいました。

ペットボトルの中にキラキラなビーズを入れた玩具では、振ってみたり、保育者と「きらきら星」を歌ったりして

過ごしました。

 

 

そら組です。

そら組も園周辺へ。タンポポの綿毛を見つけ、皆で息を吹きかけてみました。

飛んだかな!?結果はお家で聞いてみて下さいね😊

 

その後は保育園で自己紹介ゲームを行いました。

音楽を鳴らして風船を回し、止まったところで名前を皆に伝えました。

緊張しながらも、上手にフルネームを言うことが出来ました。

慣らし保育も中盤になってきましたね。もうすぐ給食を食べる日が始まります!

楽しみですね。

明日も待ってます。

(芦)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ