保育士ブログ [昭島昭和町園]

北風の中の活動

昨日は祝日でお休みでしたが、お出かけをした方も多かったのでないでしょうか。

登園してくる子どもたちはご機嫌で笑顔も沢山、見せてくれました。

真似をすることが好きな、ひまわり組。一緒になって寝っ転がっていました。

カメラがあることに気付いてちゃっかりピース✌

 

今日は北風が強く、散歩前には「きょうはさむい?」「うわぎきてさんぽにいこう」などと

そら組は話していました。

ひまわり組も保育者も子どもも「さむい」「かぜ、すごいね」と会話をしました。

 

 

ひまわり組です。

今日は園周辺に行きました。

行ったことのない初めての道に行くと、広い庭にブランコとシーソーのあるお宅を見つけました。

「いきたい」と保育者にアピールしていましたが、友だちから「あるくよ」と言われると「はい」と答えて

散歩を再開しました。

 

帰園後は製作をしました。

 

そら組です。ぱれっとに遊びにいきました。

久しぶりのぱれっとだったので「またこれたね」「きたかったの!」とおおはしゃぎ🎶

 

遊びたいものを「これあそぶ」「これも」と言って出していました😊

運動遊具でも遊びました。

「せーの!」で滑り台や、輪投げを楽しみました。

 

明日はリトミックです。そら組はリトミックも今年度最後になります。

元気な登園を、お待ちしています😊

(芦)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ