保育士ブログ [昭島昭和町園]

今日の活動

今週も始まりましたね。

今日は予定変更で英語が月曜日に!!

そら組の子どもたちは「え?きょう?」「えいごのせんせいくるの?」と不思議そうんしていましたが

ピーンポーンと玄関が鳴ると「あ!きた」と喜んでいました😊

 

ひまわり組です。

音楽に合わせてクマをハグし、揺れると、、、、、、嬉しくこんな顔になっていました(笑)

ひまわり組はクマのぬいぐるみが大好きで英語の時はみんな、1分ほどハグをしています。

 

今日はイースター(イースターエッグ)などをメインで行いました。

イースターカードではカードの周りを回り、音楽が止まったら目の前にあるカードを取るのですが、

そのカードが嫌だったようでお友だちに交換してもらったりとやりとりが見られました。

イースターエッグではカラフルな色に、おっとりしていた子どもたち。拾いに行くことを伝えると

そうなんだと理解し、大慌てで拾いに行っていました😊

そら組は、お玉を使ってエッグ運び。

ゆっくり慎重に運んでいました。

悲しい事に本日、今年度最後の英語になりました。

そら組は、いつもならハイタッチをするのですが、今日はハグをしてお別れしました。

「またあおうね」「せんせい、だいすき♡」と気持ちを伝えることができました( ;∀;)

 

明日(19日)は避難訓練があります。

姉妹園の中神町園へ行き、合同で行います。

今日の強風がなくなりますように。

(芦)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ